love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「チャレンジデー」~~♪

2017-05-31 | アート・文化

今年も「挑戦の日」がきました~(笑)。
「チャレンジデー」~~♪



5月の最終水曜日に「運動する住民参加率」を、どこかの「自治体」と競うイベントです。

私の町は、三回目の挑戦。
一年目は勝ちました(笑い)。
二年目は・・残念な結果・・・。
今年はどんな結果が出るのでしょうか?(笑い)

一ヶ月前くらいから、町中に「目立つ幟旗」が~~!



いやでも目につきます(苦笑)



あちこちの掲示板にもポスターが~^!



これでは、運動しないわけにはいきませんねぇ~~~きゃははは
15分間以上、一人でも数人でも、団体でも、「身体を動かす運動」をすればいいのですから簡単ですよね。
条件は、町内在住であることだけ~~、自宅でも職場でも公園でも学校でも~~とにかく動きましょう~~♪

今日の私は、ボランティア先で一日過ごさなければならなかったので・・・、
朝、駅まで15分歩きました!
そして、ボランティア先の支局まで最寄り駅から10分、歩きました!
お昼休みに、銀行とかファミレスとかまで20分、歩きました!

バンザイ~~♪
これで報告できます~~♪



駅前では、8時過ぎから町の職員の方が「報告書の受付」のために立っていらっしゃいました。
その他、公園や施設の前とか、いろいろの場所で受けつけていました。
お疲れさま~~。

夜9時までの申告受付だそうですが・・・さてさて結果はどうなることやら~~。

ちなみに、今年の対戦相手は、
「秋田県・八峰町」と「佐賀県・玄海町」だそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿