love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私777>日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

これから先が思いやられます・・・(( ;∀;))

2024-07-04 | 日記・エッセイ・コラム
メチャクチャ蒸し暑かった今日は外出もせずに、朝からエアコンの効いた部屋で過ごしました。 日中の外気温は34℃になったとか・・・(( ;∀;))

湿度の高さのせいか、遠くの景色もぼんやり・・・。
    

午後、何か月ぶりかで遠くに住むお友達と電話でおしゃべり~♪
とりとめのない話ですが、楽しくて~あっという間に一時間をオーバーしていてビックリ(笑)。
いつもはLINEでのやりとりですが、電話でお互いの声を聞きながらな話すことで「繋がっている」という感じを強く感じました。ありがとう~♪

夕方、少し涼しくなってからウォーキングへ。
いつもの散歩道で、石垣の上にたくさんの「オニユリ」が蕾を持っているのを発見!
    

暑い夏が来たんですね・・・((-_-;))
    

少しづつ花が開き始めていますが、私は「オニユリ」は好きではありません。
この色と黒い斑点・・・爽やかな感じはまったくしませんよね(苦笑)
       
食用として育てられているオニユリの根っこは「ゆり根」として売られていますが、散歩道のオニユリは野生種みたいです。
夕方の散歩道は、太陽の陰になる部分が多く楽でした。

散歩道から見た磯~、まだ夏休み前の夕方なので静か~。
     
明日も猛暑予報・・・気をつけて過ごさないと!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2024-07-05 16:10:27
わぁ~~~はるさん!私と一緒だ~~~!

私もユリの花嫌いなんですよ~~。
でも・・・はるさんはオニユリだけが嫌いなのかな?
私はユリの花みんな好きではないです。
あの これ見よがしに目立つホルム
何所にでもくっつく花粉
ひょっとしたら以前にも書いたかも知れませんが
子供達に私のお葬式の時はユリは使わないでね!
って言ったぐらいです。
可愛くないですよねぇ~~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
「朝顔市」! (MARINE)
2024-07-05 19:12:36
LINE電話だと料金を気にせずに済むので助かります。
暑い日が続きそうですが,7/6から入谷朝顔市が始まります。
5時から営業している店もあるようなので,行ってみるかも・・・。
返信する
花粉には困りますよね! (harusan)
2024-07-05 19:36:18
>ココさん、
ユリの花粉と匂のきつさは参りますよね!
花束に入れると豪華に見えるので、頂くときもありますが、自分では買いません(苦笑)
返信する
早起きならでは~。 (harusan)
2024-07-05 19:39:46
>MARINEさん、
LINE電話~本当に助かりますね(笑)

朝顔市~、ぜひぜひ見てきて下さい~♪
早起きのMARINEさんならではのチャンスですから(笑)
返信する

コメントを投稿