love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

「ゴロゴロお肉の贅沢ビーフカレー」~~♪

2021-02-24 | 食・レシピ
大人も子どもも大好きで、今や「国民食」ともいわれる「カレー」~~♪
その味は、それぞれの家でも、レストランでも定食屋さんでも、全部違いますよね!

我が家では、夫も私も特に好きということではありませんので・・・数か月に一度くらいしか作りませんが・・・、
なぜか「TVの番組で、出演する一流料理人全部が褒めていた!」と、聞いたので~~、好奇心旺盛な私は、ではではと~~買ってみました~~(笑)

それは、コンビニの「ゴロゴロお肉の贅沢カレー」です~~♪
   

HPの商品の紹介で、
牛肉と玉葱などの野菜を長時間煮込み、旨味の溶け込んだ本格的な欧風ビーフカレーです。スパイスは30種類以上使用し香り高い仕立てになっています。」と書かれています。
   


容器は二段になっていて、レンジでチンした後に、上のトレーに入ったカレーを下のご飯にかけます。
    

お肉ゴロゴロというほどではありませんが~~(苦笑)、
このお肉が良く煮込まれていて柔らかい~!

ルーを一口食べたとき~~「あれ?フルーティー?」、「辛さより甘めが勝っている?」と、感じたのですが・・・、
その後、「じわっ~」と、スパイシーな味が口いっぱいに広がりました~~♪

「まぁ~~~~美味しい~~~♪」
「これ、498円とは思えない!」
「セブン最高~(笑)」

というランチの「食レポ」でした~~きゃはははは

ただ・・・私には量が多い・・・三分の二くらいの「ミニ」があるといいのにと、思いました。
セブンさん~~お願いいたします(笑)

そうそう、今日も夫は菜園へ~~、
「愛妻弁当」を持って行きました~~(笑)
「焼きおにぎり」三個と「大好きな卵焼き」「肉豆腐」「キャベツとツナの炒め物」です~~♪
       



   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARINE)
2021-02-24 20:57:31
セブンはたまに私好みのものも売っていますが,
「ゴロゴロお肉の贅沢カレー」は絶対に買いません。
ベジタブルカレーをお願いしたいです。

セブンの隣のスーパーには時々ベジタブルカレーを置いてありますが,
味はかなり落ちます。
返信する
Unknown (cocoyade)
2021-02-24 21:07:36
私はセブンイレブンの「金のビーフカレー」レトルトですが
好きで~~す。日曜日の夜、旦那と2人の時に手抜きで
2袋が丁度良い量で・・・
旦那が4分の3。私が4分の1 ねっ 😁
返信する
Unknown (karusan)
2021-02-25 21:21:05
そうなんですよね~~、ここんところの「外食、買い回り料理」、なんか量が多くて、少食派にはもったいないんですよね。レストランやお食事処で食べきれず残してしまうことがたびたびです。お詫びして出てきますが・・
なんでも、もうワンランク少なめのメニューを提供して欲しいものです。
返信する
Unknown (loveharusan)
2021-02-25 23:07:22
>MARINEさん、
最近のコンビニのお弁当屋やお惣菜って、かなり美味しいと評判のものが多いですよね~~♪
コンビニは、売れないとすぐに製造を中止にして、新しいものを開発するとか~。

セブンんさんに要望を出してみて下さい(笑)
返信する
Unknown (loveharusan)
2021-02-25 23:11:36
>ココさん、
少人数の家庭では、コンビニの商品が手軽でよい時もありますね。
いろいろのものをちょっとだけ食べたいときもありますものね~。
返信する
Unknown (loveharusan)
2021-02-25 23:15:42
>karusan,
やっぱり~~~karusanもそうですか・・・(苦笑)
残すのは申し訳ないと思いつつ、私も「美味しかったのですが、量が多いので・・・」と謝ります。

美味しいものは、「ミニ」を~~ぜひ発売して欲しいですね!
返信する

コメントを投稿