love

神奈川県の西部にある「小さな町」で暮らす私。
日々の生活の様子、見たこと、感じたこと、思ったことを綴っていきます。

大成功~~♪

2005-08-18 | インポート
「○○君、君の取ったトランプのマークと数字を、心の中で何度も言ってみて。私が君の心の中の声を聞いてみるから~~」
「・・・・・・」
「う~~ん・・・分かった。それはハートの8かな?」
「そう!なんで分かるの?」

やった~~~~~!!!
大成功~~~!!!

では、では、もう一つ・・・
「好きなトランプを一枚取って~~。どんなマークと数字だったか、よく覚えておいてね」
「覚えたら、私の持っているトランプの中に、それを戻してね」
「今から、トランプをきるので、好きなところでストップをかけてね」
「ストップ!」
「さぁ~~、君の選んだトランプはこれだったでしょう?」
私の差し出すトランプを確かめた生徒達~~~~「えぇっ~~。なんで~~~!」

私の「トランプマジック」に無邪気に喜んで、何度もせがむ小学生達~~♪

毎週、水曜日にボランティアとして入っている「国際交流ラウンジ」で、夏休み期間中だけ、小学生といっしょに「英語で遊ぼう~~」というお教室を、タイの友人が開いています。
そのお手伝いをさせて頂いている一コマです。
もちろん、数字やマークは「英語」で言ってもらいます~~。

ふふふ・・・以前、ここでも書いたんですが「ミッキートランプ」でのマジックです(笑)
家で、主人相手にしてみたら成功したので、子ども達の前でも、堂々とできました~~。
わ~~~い、気持良かった~~♪(笑)

もっと、もっと、難しいマジックにも挑戦したいなぁ~と思っている私です。
もちろん、使う道具は「ディズニー物」~~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿