loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

山梨

2018-06-02 | 旅行

今週の水曜日

高校時代のお友達と

はとバスツアーで

山梨へ行って来ました。

 

まずは

長野県清里

清泉寮に寄りました。

 

昨日の雨を受けて

露の玉がころころと

可愛く

葉っぱの上を転がっています。

タンポポの綿毛が

ツンツンツンと

どこへ旅立とうかとしている様でした

 

 

ぶらぶらと揺れる

可愛いドウダンツツジのベル

 

レンゲツツジ(?)

 

 

 八ヶ岳大橋からの壮大な景色

 

星野 八ヶ岳リゾナーレで

ビュッフェスタイルランチ

イタリアンとか

しつこい物に弱い私は

ちょっと手の出ない感じでしたが

戴いてみるとハーブが上手に使われていて美味しかったです。

 

その後

モンデ酒蔵に寄って

ワインなど

試飲

 

最後は今日のメイン

サクランボ狩り

雨が少し多くなってきましたが

ハウスの中で助かりました。

 

ガイドさんのお話しによれば

戴く量は平均30粒位だそうですが

それ以上

おそらく40粒は試食したでしょうか。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ラベンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事