loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

おのぼりさん

2011-02-02 | 日記

青山Spairal market へ行って来ました。

ここでは

必ずと言っていい位

気に入った物が手に入ります。

今日はこんな小物を見つけました。

何でしょう?

蓋をきって何かを煮込んでいる最中

蓋がコトンと閉まって

吹き零れてしまうことがありませんか?

これはそういう事を防ぐ木製の小物。

蓋とお鍋の間に挟んで使います。

そして

手作りの好きな次女への

誕生日プレゼント。

スウエーデン発クロッシェキット

「FROSTA design」

この中の小物入れを選びました。

20~30分くらいで出来上がるそうです。

それに

手芸用の可愛い鋏やらテープやら。

 

私自身には

自作のカレンダー作りの為の

バインダーと用紙をGET!

 

この後

青山から品川に出て

吉村和敏さんの写真展を

canonギャラリーで観て来ました。

今回のテーマは

「MAGIC HOUR」

夕日が沈んだ直後から空に一番星が現れるまでの

淡いピンクやパープルの世界

光が均一に回る事によって地上にある全ての風景が

存在感を増し、最も美しい姿に生まれ変わる

と言われています。

私もこの時間は大好きで

自宅の窓から飽きずに眺めることがあります。

我が家は東向きで

パープルの世界も勿論ですが

殊に西側の夕日が映えて

オレンジの風景になる時が好きです。

ちょっと大袈裟に言えば

クロアチア、ドブロブニク風の

風景です。

今年はカレンダーを買いそびれていましたので

彼の作品

プリンス・エドワード島のカレンダーを買って来ました。

プリンス・エドワードも

とても行ってみたい所の一つです。

 

お気に入りの買い物ができた日は

幸せいっぱいです。

 

それにしても

品川の変わり様にはビックリでした。

駅周辺は何度か行っていますが

港南口方面はビル群ができてから初めてで

スカイウェイとやらでビルとビルが繋がっていて

高層ビルを渡り歩くといった雰囲気です。

10年以上前にカメラの故障直しにcanonへ来た時は

人通りも少なく

会社と工場が建っているだけの

寂しい道でした。

今日は

近代的なビル群の中で

主婦である私は

なんか

歩いていても落ち着かず

おどおど おどおど・・・

スタバでコーヒーを飲みながら一休み

という時も

キャリアウーマンらしき人達や

商談をしていると思しき人達の間で

場違い!!

おもいっきり

おのぼりさん

を、やってきてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン屋さん | トップ | 花粉の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事