loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

琵琶湖

2013-11-24 | 日記

お昼少し前に長浜に着きました。

今日はこちらも暖かい!

ホテルに荷物を預けて

いざ、出発。

ホテルのすぐそば

長浜港から

30分。

竹生島まで

船に乗ります。

船室は日が入って

茹で蛸になりそうな暖かさ。

甲板に陣取ります。

風が気持ち良い。

 

船から降りると

いきなりの階段190段が待っています。

宝厳寺

秀吉が建てた大阪城から遺構の唐門

舟廊下など見て回ります。

 

長浜港に戻って

ちょっとカフェで一息入れ

ホテルに戻って

琵琶湖の向こうに沈む夕日を眺めました。

そこで出会ったワンちゃんがとても可愛かったのですが

家に戻ったら写真投稿します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンの責務 | トップ | 一人珍道中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事