loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

美味しいおやつ

2012-08-09 | 

先日、midtownへ行った時

買って来たいくつかのおやつ。

やわらか梅

海外へ行く時の

おやつとしても

よく持っていく1品です。

 

このビスケットは

スタバなんかでも

良く食べる1品。

紅茶に浸けて戴くのが好きなのです。

人に寄っては「気持ち悪い」

と言われることもあるのですが

私はこのビスケットは勿論

マリービスケットなんかも

紅茶に浸していただきます。

瓦煎餅も

御湯呑の淵にのせて

しとらせて

ふにゃふにゃになったのが好きです。

 

紅茶のお供にはこれも。

ミントマシュマロ。

紅茶に浮かべると美味しそう。

 

そして

孫娘が北海道から買ってきてくれた

お土産

じゃがポックル

これって

北海道でなければ

買えないらしいのですけれど

何とも言えない美味しさなんですよね。

私は普段は

ポテトチップスとかポテトフライなんかは戴かないのですが

これはハマる!

油の軽さとサクサク感が絶妙なのです。

 

そして

こちらは娘から貰った北海道土産

なんと涼しげな!

包装紙。

中身はミルフィーユです。

ビターチョコレートのも入っていて美味しいです。

 

ここのところ

体重が少しオーバーしてしまっている婆

美味しいおやつは楽しみですが

禁物でもあります(´△`);・・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絡む  絡む | トップ | オリンピック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事