loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

アイスランド2 間欠泉

2019-11-23 | 旅行

今回の旅行

最初からハードとなりました。

最初の予定の乗り換え1回が

アイスランド航空のフライトキャンセルが入り

乗り換えが2回となった為

略24時間かかる旅となりました。

ホテルに着いたのは

現地時間の深夜

お部屋に落ち着いてから

シャワーを浴びたり

荷物を開けたりと

就寝が明け方4時頃

極夜の為日の出は10時少し前

ですので

観光出発時間は遅く

その分朝はのんびりできるものの

昼間の時間が短いので

観光は本当に限られた時間となります

 

最初の観光はゴールデンサークル

ストゥロックル間欠泉です。

ゲイシールは一時稼働停止となり

その後2000年の地震で再び復活するものの

以前の70mの水柱が半分規模となってしまいました。

その代りに有名になったのが

ストゥロックル。

それでも30m位です

私は以前にNZで間欠泉を見ていて

その方が規模が大きく

しかも初めてでしたので

感動は大きかった気がします。

 

 

至る所に

羊が放牧されていますが

何しろ雨が多く

しかも風が強いので

羊さんなんかは、足を折ってお座りしています。

 

アイスランド馬は冬になると

前髪が伸びるそうです。

人懐こくて

人が寄っていくと

あちらも急いで寄って来ます。

最初から雨に見舞われた観光となりました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスランド1 食 | トップ | アイスランド3 滝と氷河 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事