loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

Slow Table

2023-11-23 | グルメ

日曜日

松本で建築士の仕事をしている夫の姪が

最近東京勤務が多くなり

ベース東京で働いているということで

我が家を訪ねて来ました

ちょうど娘達も来ていましたので

お夕飯を中目黒近く駒沢通りの

Slow Tableで食べる事にしました

通りから一段下がったカフェレストランで

お店の前に木が植えられているので

ちょっと通り沿いとは思えない感じがあって私は気に入っています。

まず出て来たお通し

パンを揚げたもの

だそうですが

ちょっとパンの感覚はなく

不思議なお味でした

 

ビールのお摘みに注文したのは

オリーブとか

シザーサラダ

そして夫の好きなムール貝とアサリのワイン蒸し

この日はアルコールを飲むのは夫のみでしたので

すぐメイン料理に入り

アヒージョやらスパゲティそれにステーキなどを戴きました

 

トントンとデザートまで進み

娘の頼んだプリン

このサクランボがのっているのって

ちょっと昭和世代の我々には懐かしい感じがします

私はアールグレイのシフォン

後の二人はクリームブリュレでした

全てが特別というわけではないのですが

どれも口に馴染むというか

美味しく戴きました

 

コロナ禍を挟んでいましたので

姪ともここ暫く会っていませんでしたので

色々色々

話が弾み楽しいお食事会でした

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔除け | トップ | 奥琵琶湖 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事