loisirs

日々、小さな楽しみを見つけて・・・

日本語教室

2015-09-02 | 日記

昨日は

夏休み後の

午前午後クラス

日本語教室となりました。

7月、8月は

午前のみ。

あるいはお盆やすみであったりして

不定期でした。

 

さてさて

本格的にお勉強が始まります。

午後クラス

私の生徒さんは

昨日はお休みでしたので

フリートーキングをしておられる方のクラスに

参加させていただきました。

韓国人のママさん

ブラジル人の御嬢さん。

このブラジル人の御嬢さん

抜群のプロポーションです。

女優さんの学校に入って

女優になることを目指すそうです。

 

日本訪問は初めてとの事。

でも

お父上が

サッカーの関係の方で

今は日本に住んでいるそうです。

日本語は

ブラジルの学校で勉強されていたとかで

そこそこのお話はできます。

 

しっかりした

可愛い方でした。

 

ふと

考えてみましたら

なんと

私の孫と略同じジェネレーション。

 

私が日本語を始めた頃は

奥さん方が多く

生徒さんと自分が

あまり歳の差がなかったのですが

長い年月の間に

孫ジェネレーションの方と

ご一緒することになっていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« After | トップ | イヴェント & アクシデント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事