Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

The 15th China Global TEA EXPO at Shenzhen

2017-12-22 | Tea Expo
第15回中国(深圳)国際茶産業博覧会。
(過去の記事はこちら→

今回は日本からの茶友たちとご一緒でき、
お買い物三昧、お茶のテイスティングなど、
いつもと違った博覧会を楽しめました。


本当に中国のお茶の空間設計やディスプレイの発展が感じられる茶空間展示。

様々な趣向を凝らした茶空間。



なんと今回は私の名前の石上茶を発見!
最近人気の昔歸(xigui)のお茶です。



また別の日に急遽、子供茶藝大会の審査員を
留香茶藝の李自強宗師と一緒にさせて頂くことになりました。
あどけないかわいらしい子供たちに思わず笑みがこぼれましたが、
子供たちの堂々とした演技力に脱帽。
お点前と同時に砂絵を披露したりと演出も面白かったです。


優勝は笑顔の素敵な子。
そして唯一、お茶を淹れた後のお道具のお片付けの形があり、
印象がとても良かったです。


カンフーの演出もあったり、一生懸命な子供たちがかわいかったぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。