Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

boa mesa

2012-09-15 | My Study
一度訪れてみたかった北鎌倉のboa mesa
友人に誘われて伺うことができました♪



玄関の扉を開けると、若林三弥子先生があたたかな笑顔でお出迎えして下さいます。
ウェルカムティーをいただきながら、
やさしい口調とおちゃめなおしゃべりで、皆を一瞬のうちにあたたかな空気で包み込んで下さいます。

テーブルコーディネートを丁寧にご紹介くださり、
調理のデモンストレーションは体を張った説明で(笑)!
そしていよいよお食事です。



三弥子先生のおもしろい!?乾杯の音頭と共に、スパークリングワインで乾杯~!
心のこもったお料理の数々、そしてゆったりとしたくつろぎの時間。
蒸しいためされ旨味のつまったミニトマトやとーってもやわらかいタコ、
かぼちゃのディップは止まりませんー。
スパークリングワインもたくさんいただいてしまいましたー。



前菜最後のパルメジャーののクリームブリュレ最高♪
パスタもスガハラのガラスの器にきれいに盛り付けられて。



きれいに巻き巻きされたメインのお肉は、外がカリッと中がしっとり。
どのお料理も三弥子先生の雰囲気にぴったりのやさしいお味に仕上がっていました。
体にもやさしそうです。

デザートはアシスタントのゆうこりん担当!
これまたゆうこりんの雰囲気にぴったりのかわいらしいオデザでしたん。
中の材料が絶妙にマッチしていました~。


キャンセル待ちが400人ともいわれる訳が納得の、
三弥子先生の本当に心あたたまるおもてなしの数々でした。
いろいろなことを学ばせていただきました。
すばらしいおもてなしをありがとうございました。


素敵な時間をご一緒いただきました皆様、ありがとうございました。


↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。