Liu Xiang Tea Salon

「リュウシャンティーサロン」での中国茶・台湾茶のレッスンの様子、季節ごとのインテリアの設えなどを綴っています。

岩茶のように

2014-03-01 | Lesson View
武夷岩茶の審評(評茶)。

岩茶の奥深い味わいや香の違いを見極めるのは難しいですが、
同じお茶を見つけ出すカップリングでは、
見事正解の生徒様。

審評では微妙な香りや味わいの違いを感じる
繊細な作業が面白い。




週末は私の両親の金婚式のお祝いに家族が集まりました。
50年もの長い間、健康で仲良く、素敵な家族を築いてくれたことに感謝。
家族と共に、本当に楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。
夕食のお祝いの席で、ウェイターさんが氷水を母の頭からかけてしまうという映画のようなハプニングも、
笑って過ごせる家族がいい。
積み重ねていく時間を振り返った時に笑顔でいられるように、
いつまでも健康であたたかい家族でありますように。
岩茶のように味わい深い家族になれますように。
心より願って。


↓ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
ブログ村 中国茶・台湾茶



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。