ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

L'arc-en-ciel de soleil 太陽の虹

2009年06月12日 | シェフのコラム




マダム マドモアゼル ソレカラ ムッシュー

ボンジュール♪

今日は梅雨なのに珍しく晴れ

イルフェ ボー♪








思わず

歌いたくなります

手~~~の平をー

太陽に~~~


透かして


透かして?

んっ?


太陽に

太陽さんに

虹?

すご~~~い!

コレをフランス語に直しますと

L’arc en ciel de soleil
ラルカアン シエル ドゥ ソレイユ

とでも言うのでしょうか!

ちなみに

虹鱒をフランス語で

Truit l'arc en ciel
トリュイット ラルカン シエル となります♪

ここでジュニア君から一言

ジュニア:昔から

     虹のタモトを掘ると財宝がザックザク出てくると

     言われておりまして

     虹に近ずくと虹のタモトはスーっと離れて

     いつまでたっても虹のタモトを掘れないと申します

     簡単には虹は捕まらないと言うことでしょうね


シェフ:ほ~アンタよくそういうこと知っているねー

    まるで後光が差しているみたいだよって


























差してるわ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。