ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

本日のリゾットは?

2009年04月28日 | メニュー紹介



マダム マドモアゼル ツイデニ ムッシュー

ボンジュール

ル シエル ブルー オージュルディ
(今日は青空♪)

気持ちいいですねー









まるで

私みたい♪




な~に 笑っているのですかモニターの前の貴女

まあいいでしょう

今日は

青空で始まりましたので

空豆のリゾットなんぞランチでお作りしております


空豆 フランス語でフェーヴ♪

誰です


フェーブって言っているのは

「ヴ」です

「ウ」に点々つけて「ヴ」

FEVE フェーヴです

ご覧になってください




空豆さんが

貴女に微笑んでいるでしょ


トマトベースのリゾットに

空豆の緑が映えます

味もさっぱりしてお豆好きにはたまりませんでしょ

想像してみて下さい

スプーンでリゾットを一すくい

熱々のリゾットを

お口に運べば

つるんとした空豆が舌にあたり

トマト風味のお米の風味を感じながら

空豆にそっと噛むと

ホロッと空豆が割れ春の香り

あ~

至福

ん~

おいすぃ

もう一口

やっぱり

おいしゅい

止められません

えっ!

貴女も食べたい


仕方ない

じゃあ

一口だけですよ

はい

お口を開けて

あ~~~~~


~~~~~



~~~~~ん






























モニターに向かって






お口を開けてくださった


貴女


メルシーです



こんな私のブログに付き合ってくださって



ブログを読んでお腹が空いた貴女

お出かけください

レアールへ





ほーら

空豆さんも呼んでいるでしょ

空~来い

空~来いって



豆しく呼んでいるのが聞こえるでしょ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。