ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

もう一つの愛です愛

2007年08月30日 | レアール バール
今回のレアールバール



歌って 食べて 飲んで 会話して 笑って

とってもいいライヴになりました

そして

もう一つ

コタローシンガーズが愛を提案

それは

地震による被災者のためのチャリティーコンサートという

もう一つのテーマがありました

コタローシンガーズのメンバーは

兵庫県の地震を体験している人達

そして

私とあっちゃんが再会してからレアールバールでのソロライヴの後の

能登沖地震を体験しているあっちゃん

そこで今回レアールバールに参加されたお客様に

募金をつのりました

ではここであっちゃんのブログから

誰だって機会があったらボランティアに、または義援金を、と思っているだろうが、震災直後の「盛り上がり」は被災地から遠くなればなるほど無くなって行くもの。コタローライブがその「機会」になればこんなにうれしいことはない。

募金を呼びかけるために歌ったのは、神戸の人なら誰でも知っている「しあわせ運べるように」

傷ついた神戸を元のすがたに戻そう……♪

私達は歌で癒され、歌に勇気をもらってきた。その気持ちをレアールバールに来られている方々に伝えたい。

みなさまからの募金総額は ¥27,650
¥10,000 を日本赤十字社石川県支部
¥17,650 を日本赤十字社新潟県支部
に郵便局より振り込みました。

ご協力ありがとうございました。



レアールバールに来ていただいたお客様

本当にメルシーでした

レアールバールの売り上げの一部も募金させていただきました

愛ですよ 愛

さて

それでは

9月のバールは



9月15日(土曜日)にいたします

ちなみに レアールバールは

私のブログを読まれている方にだけ開催日がわかるようになっております

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA~♪)
2007-08-30 10:25:32
あの唄が始まったとたん
 ぐちゃぐちゃになった神戸を思い出して
  ビービー泣き出してしまった・・・
みんなの心に唄で愛を点火するコタロー ブラボー
 9月は16日に西宮で 
  歌姫 あっちゃんのステージを拝見します
 またバールの記事を 楽しみにしています
  
返信する
もうひとつの「愛」 (風花)
2007-08-30 17:21:52

*シェフ~

9月のバールは15日?!
その日から私はもうひとつの「愛」のために帰省する予定です。
なので欠席させていただきます。

あぁ~~~後ろ髪が~~~~><;

でも行かなきゃ。。



*ALOHA♪さん

ぐちゃぐちゃになった神戸は見ていない私ですけど、あの歌は何度聴いてもジーンと来ますよ。

返信する
Unknown (スカタン女王)
2007-09-02 13:39:00
普段思っていてもなかなか実行するキッカケがないので、よい機会を与えてくださいましてありがとうございました。
バールも最後までいたかったです。
今度はアルコールも摂取して普段の私でバールにいきたいですわ。
返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事)
2007-09-09 14:15:59
☆ALOHAさん ボンジュール 悲しけりゃここでおなーきよ あっ またマスターってよばれてしまう!くれぐれも あっちゃんのコンサートでは掛け声は掛けない様に!

☆風花さん またいつでもいらしてください 後ろ髪 私のでよかったらお貸しいたします♪

☆スカタン女王さん ボンジュール♪ 先日はお手伝いメルシーです 飲めるのに 飲まなかったアンタはエライ! で 運転手を探して 今度は飲みましょう!話しましょう!
返信する
Unknown (happy-fam)
2007-09-12 23:22:34
行きたーい。
・・・が、翌日は息子の運動会があるので
翌朝のお弁当作りのため、残念ながら・・・。
次回、参加しまーす(予定(^_^)
返信する
Unknown (レアールシェフからのお返事)
2007-09-21 07:00:17
happy-fanさん ボンジュール♪

次回おまちしておりますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。