ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

鹿入荷!

2012年11月18日 | シェフのコラム

 

 マダ~ム

マドモアゼ~ル

オマケ

ムッシュ~

ボンジュ~ル

サヴァビヤ~ン

いきなり肉の固まり!

このお肉は何でしょう?

分かります か

いかがです か

わからないです か

そうです か

と語尾に「か」が4つ で

鹿で御座います。

北海道 真狩村にある オーベルジュ マッカリーナ

http://www.maccarina.co.jp/

私の親友のシェフの菅谷ちゃんが

仕留めたエゾシカを送ってくれました♪

こちらはもも肉☟

 

 

 

 

こちらはロース☟

 

 

 

 

そして

キモイ画像が苦手なかたは

ここで止めておいてくださいまし

怖いもの見たさのアナタは

どうぞ続けてご覧ください

 

いくぞ

 

いいか

 

内蔵ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウヒャー!

見てしまいましたね~~~~!

左から 鹿レバー

     鹿心臓

     鹿肝臓

鹿の内蔵って結構貴重品✩めったにこんなに鮮度の良いものはないでしょう。

レバーはそのうちテリーヌにして

心臓はコリコリした歯触りでちょうど鶏の砂肝みたいな食感

そして

腎臓 これが結構

結構なんです

何が結構かというと獣臭いうかアンモニア臭というか

ハッキリ言って動物園の例の匂い

これをどうするか思案中ですが

せっかくの命無駄には致しません

ありがたく イタダキマスデス

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。