ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

加賀棒茶のムラング

2006年06月21日 | メニュー紹介
レアール 定番のお菓子

ムラング

抹茶の干菓子にも

アイスラテの脇にちょっと一口

そこで

いつものムラングに

加賀特産

加賀棒茶を混ぜてみました







カリッ 

シュワ 

シュワ

ん~~~~~

これいける

加賀棒茶の

芳ばしい風味が楽しめます

番茶の茎を原料に浅くほうじた

丸八製茶の加賀棒茶を使用しました

この

美味しさを

私は


ブログで報じてみました

一袋 ¥160(税込)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなり・・・ (あずまっち)
2006-06-21 19:35:15
これは、かなりっ来ています!カナリ凄いです。とまりません。自宅で棒茶とマリア~ジュ当たり前にピッタリ。私、お酒だけでなく棒茶も大好きなんです☆
返信する
Unknown (salahi)
2006-06-21 20:08:28
わ~、これすごく食べてみたい!美味しそう~。

加賀棒茶って飲んだことないので、そちらにも興味津々です。
返信する
甘党 (レアール~あずまっちさん)
2006-06-22 13:55:33
ボンジュール あずさん



デショ



デショ



返信する
香り (レアールシェフ~salahiさんへ)
2006-06-22 13:58:42
ボンジュール salahiさん



加賀棒茶は私もこちらに来てから



飲んだのですが



やさしい香りと



何ともいえない味わいに魅せられてしまう



お茶で







癒されます



返信する
Unknown (fleur de sel)
2006-06-22 16:18:04
カリッ シュワッ シュワッと言う感じよく伝わってきます。シェフさんの上品なムラングに上品菜お茶が入り薫り高い作品です。

フランスのムラングはまあ大きですものね。
返信する
ファン (レアールシェフ~fleur de selさんへ)
2006-06-23 16:46:19
ボンジュール マダム



フランスのムラングは大きくて



食べ応えあってそれはいいのですが



途中でやめられないから



最後まで食べきっちゃうと



食事の時間に食欲が湧かなかったりしますので



しかし



日本は湿気が多いのですぐに食べないと



べたつくので



大変です



最近 うちのムラングも市民権を得ました



返信する
加賀棒茶のムラング最高! (加賀日和タカヤナギ)
2007-05-12 14:12:26
昨日はありがとうございました。
加賀棒茶のムラング、とっても美味しかったです。来週の取材、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。