ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

Avant Apre

2008年01月24日 | シェフのコラム
マダム ソレカラ メッシュー 

コマンタレヴー(ご機嫌いかが?)

今日のタイトル

Avant Apre

これ英語ですと

Before After

って言えばお分かりになる方も多いはず

そう

化粧前と 

化粧後

貴女はどの位 変わるのでしょうか?

コンシーラーの使用量増えていません事?

ヒアルロン酸の含有量のパーセントが多い化粧水お探しになっているのではないでしょうか?

それとも

美容整形でプチ整形で・・・・

まあ それはそれでいいとして

歳を重ねるごとに色々とある物です

レアールもオープンしたての頃は

肌もツルツル ピカピカ

ハイ ハイしい?

あっ ここはフランス語で

ウイ ウイしかった♪

しかし 7年を過ぎればいたるところが補修もしないといけないし

彼や旦那様も飽きて・・・

じゃなかったお客様も

もちろん私達もお店の雰囲気にちょっと変化が欲しいなと思い始めまして

ちょっと化粧なんぞしてみようかと考えまして

では何処をプチ整形するかというと・・・・

ココ









Avant

そして










Apre



左が化粧前で

右側が化粧後

お化粧した後はシックな







って雰囲気

まるで

わたしみたい   ウフッ

上品で

落ち着きがあって

心安らぐって感じ♪

いつまでも若いと思っちゃ駄目ね~

歳をとったらそれなりに落ち着かなきゃ

あらま!

そういえば



今日

前の歳から

後の歳に変わったのね

もう少し化粧も厚めにしなきゃ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーさんです (ALOHA)
2008-01-24 13:18:32
あー! シェフ!
  お誕生日おめで豚! 
    もう 幾つになったかなんて
     カンケーネー♪
    大人って 
      いったい いつから? アハハハ
 いつまでも 
 フレッシュなハァトのシェフに乾杯
      
       
     
返信する
Unknown (スカタン女王)
2008-01-24 16:34:55
シェフ、お誕生日おめでとう!!
この間、立ち寄った時に日にちを聞いたら
母親と同じ日だったので、覚えてしまいましたよ。
私も今日はケーキ買って帰らなくっちゃ。
お店もキュートから落ち着いた大人に変わりましたね。
返信する
Unknown (happy-fam)
2008-01-24 19:39:26
シェフ♪おめでとう(^_^)///

そして、大人なレ・アール。
行くのが楽しみだわ
返信する
Unknown (つきこ)
2008-01-24 19:41:43
お誕生日おめでとうございます!!!

ダンディーで素敵なシェフに
今年も良い年でありますように
返信する
お誕生日おめでとうございます。 (Kei)
2008-01-24 20:13:09
天気予報とかで毎回流れるアプレ・ミディ(午後)
などで、
Apreは知ってましたけど、
AvantがBeforeだって知りませんでした。
勉強になった。

アプレといえば、フランスのリンスやトリートメントはそういう名称はなくて、
apres-shampooing(シャンプーの後に)って書いてあるのが面白いな~と思った記憶が。

シェフのお店の窓枠も茶色い方が、よりおフランスっぽいですね!
返信する
おめでとーー (ぱおぞ~)
2008-01-25 14:45:28
お誕生日おめでとうございま~す
商売繁盛
家内安全
よい一年になりますように。

それから、お体ご自愛くださいね


ペンキ塗りって、塗るのは楽しいんだけど、
マスキングするのがものすごく面倒だわ~。
返信する
happy~ (asperge!)
2008-01-25 22:57:41
おめでとうごじゃりましゅ。

シェフのように素敵な年令の重ね方をしわんでちゅ☆
返信する
Unknown (nachi)
2008-01-28 19:25:40
えらい遅なりましたが、

シェフ!お誕生日おめでとうございまぁす


ますますステキなシェフであーれーっ


くれぐれもご自愛くださいませよん。
返信する
Unknown (べべ)
2008-01-28 23:37:09
Happy Birthday to you

んで、この窓、、、

Avant と Apre

のままにしておくのですか?

ふふふ、、、さすがレアールさん!?
返信する
おめでとうございます! (いわし)
2008-01-30 01:07:27
おめでとうございます
そして、遅くなりましたが先日はありがとうございました
また機会を作ってシェフのお料理をいただきにあがりたいと思います
今後ともよろしくお願い申し上げます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。