ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

君に合うのが遅れた訳は

2006年09月06日 | アート
みなさんにお会いするのが遅れた訳にはこんな事が















































































あるホテルのオープニングレセプションパーティーの飾りに

カービングを頼まれて

スイカ2個と

冬瓜4個

全てプチクトー(ぺティナイフ)

一本で彫りました

これは誰に教わったのでもなく

下書きも無し

イメージも彫りながら

そういつもの











最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁっ (mocataro)
2006-09-06 16:16:49
なにこれっ すごっ どーなってんの!?

と画面をスクロールしながらつぶやいてしまいました^^



華麗な花びらに宝船…これ全部シェフの技ですか?



先日、近所のスーパーでタイ料理フェアの一環として

こういうフルーツの飾り切り職人さんのデモを

やってたんですけど、私達が行った時間はちょうど

休憩中。。。



ここでたっぷり見られて満足ですじゃ~
返信する
待ってました!! (きゃろりーぬ)
2006-09-06 19:17:16
ぼんそわー!しぇふ。さばびあん?

かぶれの会から毎日毎日、「アップはいつかね~」と首をなが~くして待っていました♪

うーーーーーすごいです!!

イメージだけで彫れてしまうなんて!!

私なんかいつもセンセの作品を穴が開くほどみてますじゃ。でも、難しいですじゃ。

ぼざー で はっぽーすちろーるも見ました。

びっくり

しぇふ、あなたはいったい何人?

怪人二十面相に出会った気分なきゃろりーぬです。

(おっと!年がバレルぜ!!)
返信する
うわーー (りりー)
2006-09-06 19:24:53
すッげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
返信する
Unknown (cojicoji)
2006-09-06 19:26:55
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



て・き・と~~てこれですか!!



手際の悪いσ(・・*)アタシに技を伝授してくださいましぃぃ
返信する
しんじれんし (azumatchi)
2006-09-06 22:19:12
シェフの脳みそは何色ですか?

普通の人と色が違うのでは?

施器才色豊かな脳みそなんでしょうね。
返信する
 (猫屋敷主人)
2006-09-07 00:29:29
お見事♪(^。^)
返信する
Unknown (たえ)
2006-09-07 05:21:32
ボンジュール シェフ♪

なになに??

すごすぎる~っ。

シェフって頭の中でこれだけのイメージで、

て・き・と・う・・・にカービングしはるの~?



すごいわ~!

しかも「宝」て!

しかも「明朝体」て!!



スイカの赤い実がうっすらと色づいてお花がめっちゃ綺麗やね~v

それにこの葉っぱもお見事です☆
返信する
Unknown (fleur de sel)
2006-09-07 15:02:04
本当に彫刻家としても成功間違いなしといつもの思い。平面的だけでない立体感が。私もタイ料理の野菜果物の切り方 いつも溜息習いたいと思っていた矢先。

これはまさに研修生としてこつを盗みにいかねば。。。

発泡スチロールではないので保存が利かなくて残念。でも其のはかなさが芸術なのかも

返信する
芸術!! (小太郎)
2006-09-07 19:59:21
すばらしいカービング。

それがまた独学と言うのがすごいですね。

元々そういう芸術的才能があった上でシェフになったのですか?

それとも料理してて興味を広げた結果?

どちらにしてもすばらしい。



不謹慎ながら、拓本をとったらどうだろう・・なんて考えてしまいました。

返信する
包丁 (mocataroさんへ)
2006-09-08 17:34:10
ボンジュール mocataroさん



包丁をスクロールしながら



カービングしまして



疲れたので



しばし休憩したいと思っていますが



また



ご注文がはいりそうです



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。