ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

男好きの顔

2005年10月28日 | シェフのコラム
ペデとは同性愛の方の事をいうのですが

フランスではよく目にするのです!

映画館で前の男性2人がいちゃついていたり

街を歩いている時に手をつないでいたり

レストランで男同士が見つめ合って食事をしていたり
(いいレストランで男同士の食事は 裏でぺデが来てると言われておりますご注意下さい!)

ディジョンで休憩時間にキャフェへ行くのが
日課になっていた頃
何気に本など読んでいると
向こうの席から
一人のフランス人男性が

ぺデ:ボンジュール スミマセンガー タバコヲー イッポンー
   ワタシニー ワケテクレマセンカー?
と言うので

私:いいですよー

ぺデ:メルシー トコロデー アナタハー イツモー ココニー
   クルノデスカー

私:ほとんど毎日


ぺデ:ソレハーソレハー・・・・  ・・・・・ ・・・・

と話がつつ”き 
初めはいい感じかなーと思って別に気にするでもなく
何日かそこのキャフェに行っておりました
すると
いつでも彼は私より先に来ていたのですが
ある日彼より先にカフェに着いたので
その日はカウンターで
立ち飲みをしたのです
すると カウンターの中にいたマダムが

マダム:ムシュー ジャポネ イツモー アナタトーハナシテイルー
   カレハー ペデ ダトシッテイマスカー?

私:ノン ノン(ぐわぁー気持ちわりぃー)

すかさずお金を支払いキャフェから走って
部屋に帰りました
そういえばーやたらとやさしい口調で
握手する時もにやけて やたら長かったし ちょっと力が入っていたよなー
とかを思い出して 鳥肌が立ちました。

みなさん 聞いて下さいよ
これだけではないんですよ

サントロペにいた時にも
公園に面した所に2軒のキャフェが
並んで営業していましたが
マルセルというパトロンのいるキャフェに初めのうちは行っていました
マルセルは愛想が良くそのキャラクターから
皆にからかわれておりましたが
ある日 友達のフランス人から
彼はぺデなんだぞと聞かされましたが
始めは冗談に受けていました
また 一緒に働いていたルドヴィックに

私:おい ルド あのいつも行くキャフェのマルセル ぺデって知ってる?と尋ねると

ルド:シッテルヨ アソコノ カウンターニイル
オキャクハ ゼイイン ペデ サ。と軽く言うのです

まさかーと思っていた私は
いつもの様にマルセルのキャフェへ行き
カウンターで立ち飲みをしていると
一人のフランス人が話しかけてきて

ペ:アナタハー ニホンジンデスカー チュウゴクジンデスカー?と

私:日本人ですよ 

と答えその後いろいろ話しているうちに
向こうだけ盛り上がって

握手をしてきて 

思いのほか強く握り 

私の目をじっと見て

いいかげん離さない手をふりほどいて

キャフェを出ました 
(あぶねぇーところだったぁーとドキドキぢましだー)

それからは隣りのキャフェにかえました
私は男好きのする顔なのかなぁー
選んだキャフェが悪いのか
立ち飲みした私がわるいのか

今なら髪も長いことだし
それなりに修羅場をくぐってきたので
今度遭ったら言ってやります

「”ニューハーフを馬鹿にしないでよー”」って


おい ジュニア!なにやってんだ#

えっ?  首と腰をもんでる?
まぎらわしいことするな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははっ (りん)
2005-10-28 21:30:45
この写真、

「は?なんの写真??」

と、拡大してみたら・・・



ぶわはははっ

ジュニアくんやがいね~



おもしろいポーズしてるねっ
返信する
一人さびしく (レアールシェフ)
2005-10-29 08:46:09
りんさんのように



恋人ポテトのタルタルさんがいる肩は



この肩と腰の痛みは解らないでしょ



と ジュニア君が言っておりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。