ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

魅力のエメラルドグリーン

2010年09月01日 | メニュー紹介


マダム マドモアゼル マダアツイ デ ムッシュー

ボンジュール

サヴァビヤ~ン

最近お客様からのお電話で

「あのーガーリックオリーヴオイルってまだありますか?」とのお尋ねが

何件か御座いまして

ご安心ください

絶好調で仕込んでおります

昨年よりも多く苗を菜園に植えたので

収穫しては作りつづけております



たっぷりのガーリックと

たっぷりのバジルで風味豊か



例えば

こんな暑い日がつづく日には

トマトをスライスしてお皿に並べ

軽く塩をして冷蔵庫で20~30分寝かせて置きます

そしてレモン汁を絞って

ガーリックオリーヴオイルバジル風味を

サーっとひと回しかけますと

あ~ら

”気絶しそうに美味しいじゃない”


「毎日麺類だけじゃ体力が持たないわ」

「でも炊きたてのごはんは食欲湧かないし」

とおっさる

貴女

冷めたご飯にトマトやキュウリピーマンやオクラ

焼きナスなんかを適当に切って

冷めたご飯に混ぜて塩コショウして

レモン汁かワインヴィネガーで酸味をつけてから

ガーリックオリーヴオイルバジル風味で









ライスサラダで

暑い日でも食欲 モリモリ


もてぃろん

お魚お肉の下味付けから仕上げにもサーっとひとかけ

レンコンをこんがりこのオイルで炒めあげるようにしてから塩だけ!

でも至福の美味しさが味わえます



味力のエメラルドグリーン♪


では一曲  THE テンプターズ  萩原健一の様に




湖に~

君は身をなげた~~(暑いから)

今日の味付け~

エメラルド~

レアールの味の幻を~~

追~いかけてもむなし~~

味足し

これも味足し~~

オイルの味に僕は魅せられた~~~~~






今 

歌いながら読んだ

貴女


なんで



歌えるの?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。