a vacant mind

虚無と音楽

絶望とポップス

2018-08-06 | 音楽等
Your Wildest Dreams The Moody Blues

死にたがっていたころ
テレビのMTVで観てなんてポップなんだと思った
ムーディー・ブルースのファンには人気のないアルバムらしい
逆にこのアルバムの方が入手困難だったりする
プログレなのだけどポップなのです
このアルバムはよりAOR寄り
何の前知識もなく聴いてお金がなかったのでレンタルして聴きました
カセットに落として聴いていたな
真っ暗な心で光あるところから音がするすごい違和感があった
壊れるなら壊れてもいいなんて思っていたころ
その違和感を増幅させるような聴き方もしていた
なにがしたいのかわからないから色んな音を混ぜて聴いていたのだろう
そのとき人との出会いは皆無だったな
頑なで真っ直ぐだったかもしれない
変な強がりがかっこいいと言われていたころ
自信の欠片もありはしなかった
役割を果たすことなく終わりそうなのだが
それはそれでいいや


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Cranberries - Zombie | トップ | 山本精一 - mantral »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽等」カテゴリの最新記事