a vacant mind

虚無と音楽

記憶喪失

2019-05-01 | Diary
つなぎ合わせることのできない記憶
基本的に記憶をつなぎ合わせることが難しい
系列として並べることはできるけど
小学生まではどこにいるのかもわからない状態だった
夢が現実を侵食しているようだった
現実が見えているのに見えなくなっていた
時にここにいることすら不思議に思えていた
そんなことを口にするわけでもなく
違和感しかないままにそこに佇んでいた
それはそれで所在のなさもあって孤立するしかないでしょう
言語化することもできなかったし
欠落だらけで人格形成に歪みを生じた
忘れるということそれもまた大事なことだった
そして何を忘れたのも忘れていく
ただの現実逃避だろう何の意識もなかったけれど
今だから文字にすることができる
カウセリングも今なら効果的かもしれないが信用できる人はいなかったな
笑ってしまうようなヒプノシスなんて話のネタにしかならない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和 | トップ | Jezebel · 10,000 Maniacs »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事