a vacant mind

虚無と音楽

わかりやすく

2011-02-27 | Diary
もともとそう複雑ではないのだけれど
ただ思考回路が貧困かもしれない
見えているもの具現化できない
かたちあるときは限られているというのに
かたちにできないもどかしさ
言葉でも文字でもよかった音を紡ぐということもできただろうに
いやできはしなかったな
自己防衛本能と人間不信が根底にはあったから
自分から発することはできなかった
発したいと思う対象が見当たらなかったというのもある
自分というものを分析する時にやはり物事の本質を単純化する必要があった
苛立ちや不安の出所は結局自分からなわけで人のせいにしないとやってられなくても
それじゃ全然前には進めないから人生いつも遠回りでいいやと開き直ってしまいました
答えが重要じゃない答えにたどり着くまでが重要なのだと思う

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のない人 | トップ | 価値観が変わる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事