a vacant mind

虚無と音楽

Pink Floyd - Matilda Mother

2019-05-11 | 音楽等


最初に買ったピンク・フロイド
もともとこのアルバムが1stアルバムなのだけど
シド・バレットから入ったからどうしても先にこのアルバムから入ることになった
後のプログレの名盤はもちろん後から聴くことになりました
モヤモヤとした雰囲気がシド・バレットには感じていて
わたしが知ったころはすでに音楽活動をしていなかった
精神に破綻をきたしていた
でも60歳までは生きていたのですね
たった5年という活動期間しかなかったけれど
現在もその影響を受けたバンドやアーテイストは多い
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dream Theater - Barstool Wa... | トップ | 体の変調、頭の変調? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽等」カテゴリの最新記事