a vacant mind

虚無と音楽

幽霊

2015-08-03 | Diary
存在としてわたしは幽霊
それでよかった
誰にも気づかれなくても問題ない
もちろん死んでしまえば幽霊になれます
たぶんこの世に未練なんて最悪です
何故にこの世に未練を残して生きなければならないのかと考えると
冗談じゃないと思えてきたのです
幽霊にはならない気づかれなくても構いはしない
この世から切り離されるとき気分爽快で逝きたいな
こんな足枷の多い世界など清々したいものだ
望遠鏡から覗いている世界など一部にもなりはしない
それすれもまだ点です
僕らの思考が幽霊なのかもしれません
生きにくい世界を構築する連中は野放しなのだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Robert Fripp & Brian Eno -... | トップ | Roedelius - Toujours »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事