a vacant mind

虚無と音楽

答えは自分の中にはない

2007-09-25 | Diary
答えを探している人間に
答えはあなたの中にしかないと言っても
それがいかに的外れであるのかさえ気付けない
正論ではあるのですが気付かせるものではない
向き合っているというよりも放り投げているよう
気付かせるための助言なり指針を求めているのであって
当たり前のことを当り前に言ってしまったのでは
そうですかと言って立ち去るしかない
答えを探そうともしなくなれば止まってしまう者もいる
心理や精神問題に係わっている人間の無責任な発言を見聞きしたけれど
何ともならないからここにいるのに
何とかなるなんて言われたらどうにもならないのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節がおかしい | トップ | 国の行方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事