a vacant mind

虚無と音楽

A Heart Needs A Home

2005-11-02 | 音楽等
私は自分があなたについてどう感じているのかわかっているの
私は決して逃げ出しはしないわ
私は決して逃げ出しはしないわ
あなたなしでどうやって生きていたのか全くわからないの
私は決して逃げ出しはしないわ
私は決して逃げ出しはしないわ

私があなたのところにやってきたのは
誰も私の言うことを聞いてくれなかったとき
私は一人でいることにうんざりして疲れていたの
人気の無い通りとひもじそうな顔
この世の中は一人だけで生きていく場所ではないわ
心には家が必要なの

こう言う人もいる
私はあなたを忘れるべきだって
私は決して愚か者にはならないわ
私は決して愚か者にはならないわ
もし私があなたに出会わなかったら
もっと良い暮らしがあったはずだ、と彼らは言う
私は決して愚か者にはならないわ
私は決して愚か者にはならないわ

舌は情熱的に語り
目は川のように涙を流す
返礼目当てで物を与える人に
石のような冷酷な心
紙で出来た船に
偽りの顔
この世の中は一人だけで生きていく場所ではないわ
心には家が必要なの


written by Richard Thompson (対訳:五十嵐正)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去 現在 未来 | トップ | 心の闇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽等」カテゴリの最新記事