a vacant mind

虚無と音楽

懺悔

2016-11-01 | Diary
そういえば教会でそんなこともしていたな
名前は昔と違ったような今はゆるしの秘跡と言ったかな
でもずっとそれはしてないな母親が亡くなったときしたくらい
それももう15年も前のこと
どこか神の名ももとに神父さんが区切られた空間でやりとりをする
懺悔するkとはあまりに多いのですが
もはや大半のことは忘れてしまいました
失ったものを数えるようなことはできなくなりました
失ったものは失ったままに
なにもないいまを受け入れるしかないでしょう
さようならはそう遠くはありませんが
この世に一体なにをするために生きてきたのか?
それがわかるなら苦労はしません
選ばれることのない生き方です
そうしてきたことは否定しようもありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nick Drake - Day is Done | トップ | J Mascis - "Fade Into You" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事