食材のある生活は素晴らしい

昨日は2週間ぶりに食材が届きました。野菜の詰め合わせは、消費期限などを考えるとけっこう厳しい量が一気に入ってくるわけですが、そこはよく考えて傷みやすいものから消費してゆくスタイルになります。また、保存がきく形に一気に料理してしまう場合もあります。で、この時期、いつも最後に残るのがサツマイモ orz... まぁ、いいや、しばらく放置して他の食材を料理していこう・・・





料理といえば、カレーの仕込みも開始。この時に仕込んだものを冷凍保存してあったものをベースにして。実は、さらに前のものも若干残っているのですが、量が中途半端なので、今回で勘を取り戻したら、次回多めに仕込むときにでも使おうと考えています。








とうとう師走になってしまいましたね~。今朝は雨がたいしたことないので高速徘徊をごり押ししてきましたが、記録をつけてみたら、何とまぁ、11月の記録のショボイこと。合計で64.8kmとは、、、HG監禁やら何やらの影響には違いないのですが、このままで行くと体が活性を失うのではないかと気をもんでいる日々であります。







Editor CABEZÓN

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反動 はたまた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。