腹筋が・・・

新年会ka-tanがネタとして持ち込んだコアリズム、先日の打合せで借りることが出来たので、一昨日の晩からフルセットでやっています。コアリズムとは、DVDでのラテンリズムによるエクササイズということで、パーフェクトなボディラインが得られるモノとして人気だそうデス。え?CABEZÓN はシェイプアップというよりも体のキレを何とかしたいと思いまして(笑)。このDVDに出演しているインストラクター、世界トップレベルのラテンダンサーだそうで、とても同じ人間の動きとは思えません orz... って、随所に発せられる言葉、


「ほーら、とっても簡単でしょ?」



orz


orz


orz


orz


orz


orz


...








全然簡単じゃない、ウワーン!!!


ヽ(`Д´)ノ






というわけで、時々足をもつらせながら(顔面は引きつりながら)やっております、はい。


この、コアリズム公式HPを見ると、色々とツッ込みたくなる内容もありますが、これにより腹筋周りの筋肉が鍛えられるのは間違いないようです。フルコースが終わると、腹の周りの形が明らかにいびつに変形、、、ではなくて動かされた筋肉により変わっているのがわかります。通常の腹筋運動とは違う部位が動かされるというところがポイントなのかも知れません。現に、この二日間で脇腹と背中側の筋肉は痛くなっております。


朝の徘徊に加えて夕食後にこんな事を始めてしまったので、深夜に及ぶ仕事が辛いです。昨晩も、あれこれやっているウチに、何やっているかわからなくなって寝落ちてしまいました。早く、体力的に慣れないと、色々滞りそうだな・・・。



Editor CABEZÓN



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTube 流出... 徘徊ツール »
 
コメント
 
 
 
私も (ぴんちゃん)
2008-03-06 14:20:08
そういうのは割りと苦手かもしれません(汗)

先日も、ラテファクお休み中Sさんのボイトレで「まっすぐ立ってみて」と言われ、できませんでした…。
サックスを吹く時のくせのためなのか、上半身が常に左に傾いてしまいます。
体の中心に重心を持ってくることが、こんなに難しいことだとは…。

WiiFit欲しい!!って感じです。

ライブ映像流出?!の件ではご連絡ありがとうございました。
Mixiなどで紹介しました。
 
 
 
これは・・・ (ひまわり)
2008-03-06 20:35:30
WiiFitのほうが まだ何とかなるんでないかい??
これは 電池充電してもすぐ消耗すると思われますが やってみた~~い!!!
どこに行けば 入手できますか?
 
 
 
> 私も (CABEZON)
2008-03-07 12:40:10
体が傾くのはサックス吹きの宿命のようですね。自分も、まっすぐに首を立てたつもりで微妙に左に傾いてしまいます。これが結構困ったモノで、フルートを吹くときと微妙に反対だ・・・。いつもフォームを確認するために鏡と向かい合っています。
 
 
 
> これは・・・ (CABEZON)
2008-03-07 12:41:51
WiiFit、実はこのコメントを読むまで知りませんでした orz... 何故か、変なところでアナログな自分ですから、やはりコアリズムでビシビシやった方が(笑)。通販でも買えるみたいですよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。