忘年会・・・




ネット上でも電気ブラン・・・

そろそろ忘年会の季節ですね。昨晩、食事後に何気なく立ち上げっぱなしのPCの画面を見たら、てぶろんからYahoo!メッセンジャー経由でメッセージが送られてきていました。メッセンジャーを使用した方はわかると思いますが、ネットからアクセスする人にわかるように自分の状態を設定できるようになっています。例えば、「使用中」とか「席を外しています」とか・・・。そこで、てぶろんからの返事がないことを良いことに、「脱線中」「放心中」「欲情中」「田中」などとくだらない状態を使って遊んでいたら、突然てぶろんの状態が「電気ブラン中」に・・・。そこで忘年会の話が始まったわけです。


なにかとあわただしく過ごしてきましたが、もう忘年会のシーズンなのですよね!まだレコーディングも残っているので、すっかり忘却しておりました。よく考えてみたら家族サービスも出来ていないorz...。まぁ、状況がどうであれ、飲むわけですが・・・。既に健康診断も忘却の彼方、電気ブランまみれの年末となりそうです(笑)。




さて、忘年会の定義って何でしょう?ちょっと気になるので、はてなダイアリーを調べてみたら以下の文面がありました。



単なる飲み会です。一年間ご苦労様、という名目がつきます。
続いて、年明けには新年会が待っています。




実は、忘年会の起源は鎌倉時代までさかのぼることも出来るらしいく、優雅に厳かに連歌を詠う「年忘れ」という行事だったそうデス。ということは、サルサバンドでやると・・・



明るく楽しくソネーロで「年忘れ」???  Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン!!!




これをやるには、ものスゴイレベルのスキルが必要かもしれません。このレベルに達成するまで忘年会を開くことが出来ないとしたら、我々の忘年会はいつやってくるかもわかりませんね(笑)。


Editor CABEZÓN

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジタルメディア 困ったことに... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ka-tan)
2005-12-06 20:56:24
そろそろ忘年会の予定を立てましょうか。

今年は部ログ記念で、盛大に参加者を募ってでもいつもの桜で行うというのはどうでしょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。