紛失物

モノが見つからない時、イライラしますね。CABEZÓN家では行方不明物件が後を絶ちません。暫く見かけないと思って、いざ探してみると何処にも見あたらないということは数知れず、酷い場合には、数分前に確かにあったものが迷宮入り。家中ひっくり返すようにして探し回っても出て来やしません。数年前の引っ越しの時、さすがに無くなったものが沢山出てくるだろうとタカをくくっていましたが、家がもぬけの殻となっても出てこないとは、これは如何に???やはり、あの数分間に四次元に呑み込まれていったのでしょうか(笑)。


他愛もない物品であれば、そんなに深刻になる必要もありませんが、先日は「運転免許証」が見あたらなくなりました。さすがに、こればかりは子どもを疑うわけにも行きません。CABEZÓNの身の回りには、雑然とモノが置かれているように見えて、自分自身では意外と個々のモノの場所を把握していたりします。確かに、免許証の定位置は鞄のとあるポケット、しかし他のモノは入っているのに免許証だけがありません。家中を探しましたがやはり見つかりません。そして先週、てぶろん桜肉を食しに行った折に手袋を紛失したことを思い出しました。その途端に嫌な汗が・・・。そこで、JR等にも問い合わせてみましたが、運転免許証が拾得された場合には、紛失者に連絡が入るそうで、つまり連絡が無いという事は届いていない訳で orz...





道路交通法第九十四条二項

免許を受けた者は、免許証を亡失し、滅失し、汚損し、若しくは破損し、又は前条の規定による記録をき損したときは、その者の住所地(仮免許に係る免許証にあつては、その者の住所地又はその者が現に自動車の運転に関する教習を受けている第九十八条第二項の規定による届出をした自動車教習所の所在地)を管轄する公安委員会に免許証の再交付を申請することができる。


さすがに数日経っても見つからないものですから、先日の打合せの帰宅後、


「公安委員会に再申請するか・・・」


と。良い時間にもなっていたので、翌日調べて手配するつもりで寝支度をしていると、










































「あったよ!」




?????















orz.orz.orz.orz.orz.orz.orz.orz.orz.orz....








何と、銀行の預金通帳の間から出てきますた。何の事はない、先週月曜日の金策を終えて帰宅後、通帳と一緒に免許証を仕舞い込んでしまったんですね。相も変わらず、そそっかしいというか何というか・・・。


Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REUNION YouTube 流出... »
 
コメント
 
 
 
ありがち (ひまわり)
2008-03-04 16:01:28
3歩歩くと忘れる ニワトリ君にも負けず
数年前 兄の結婚式に 自分のために使ってやる!
と 意を決して購入した 数万円ものワンピースが 子供に部屋を与えたあたりから行方不明・・・いまだに発掘されません・・・
おそらく異次元を旅しているものと思われます・・・
 
 
 
> ありがち (CABEZON)
2008-03-05 11:08:38
> 数万円ものワンピース
orz... これ、自分の所で発生したら、とてもただ事では済まないでしょう・・・。

色々な話を聞くにつけ、やはり異次元は存在すると思えてなりません
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。