昭和の残像 Vol.4

本日取り調べにて、武蔵小金井まで通常徘徊にて往復12kmの旅路。二ヶ月経つと、なにやらいろいろと無くなっているものである。小金井市在住でも、この写真を見て、「あっ!あの場所だ!」とわかる方は少ないと思う。







農工大通りからカフェ自然館方面への道沿いにあった、資材置き場とおぼしき古い建物。隙間からは、足場を組むためにつかう単管やら金具やらが見え隠れしていた。筆者が取調室にお世話になり始めたころからなので、10年以上にわたり、取り調べのたびに観察していたことになる。







大きく姿を変えてきた駅前







それでも、4年前では現在とほとんど変わらない。







う~む、コレが自分持ちの最古写真。高架になる前に写真を撮っておくんだったな・・・







先日、取り壊しに入ったと伝えた府中駅前の件







徐々にではあるが解体が開始されている。場所が場所だけに遺跡が発掘される可能性が高いとのこと。一言で再開発というが、その実情はなかなか複雑でむずかしい。






Editor CABEZÓN


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういえば サツマイモの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。