オークランドのメキシカンカフェ

オークランドの宿泊地近くに、最初に散策したときから気になっていたメキシカンカフェが二つありました。観光ガイドなどでも紹介されていた方に、いずれは突入する予定だったのですが、昨日夕食ついでにと寄ってみたら、何故か子どもたちがたくさん集まって凄いことに
orz... どうやら、金曜日の夜は生のバンドが入っているらしいのですが、それを目当てに地元の子どもたちが集まっているという不可思議(笑)。伴侶と話をしながら食事をするのが目的だったので、さっさと移動してもう一つのカフェへ・・・


こちらのカフェは、とても生バンドの入るスペースなど無いこぢんまりした店でしたが、雰囲気は良かったですョ。ただし、味はかなり地元シフトですので、辛いソースも追加で頼んで、汗をかきながらタコステキーラの小一時間。伴侶に食べさせたかったMOLEが無かったのが残念。店員にスペイン語が通じるかと思って話しかけたら、どん引きされてしまいますた orz...


マスターは、一見メキシコ人ですが、言葉は全てKiwi English(ニュージーランドの英語)、エレガントな対応はさすが、一発で日本人と言い当てられました。大ざっぱに括ったアジア人の中で、その行動パターンから類推するのだそうです。


Editor CABEZÓN


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tiritiri Mata... 帰途へ・・・ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。