鍛錬と大衆性

たこ焼きって難しいものですねぇ、恐らくしょっちゅうやっていればコツもすぐに思い出せるのでしょうが、前回やったのはいつの事だか・・・。子ども達のリクエストで夕食のメニューを決めたわけですが、ブログを遡って調べても数年前のたこ焼き & SALSAMANIAしか見あたらなく、その記事を最終として考えると既に2年以上経っていることになります(それはあり得ませんが・・・)。ちなみに、いざ「たこ焼きにしよう」と食材を調べたら、賞味期限が丁度ぎりぎりの粉が見つかった(笑)。これを無駄にする手はありませんし、恐らく神からの思し召しなのだろうと迷わずメニューを決定。ここからの絵図はとても人様に見せられたものではありません(笑)。


終盤で、CABEZÓNを摂取している間に、子ども達が勝手に焼き始めていまして、その仕上がりが凄いこと(笑)。でも、練習は必要ですよね、、、本人達の名誉のためにも写真は極秘扱いすることを約束しました。いやいや、一瞬お好み焼きかと思いました orz...



休日でもありましたので、最後は一緒にTom&Jerryを鑑賞。某大国のあり方を好まないのですが、その国から発せられる文化は多くの人々を魅了する力があると思っています。これは、開放的で全ての民族を受け入れているからこそ成し得る姿なのかも知れません。


Editor CABEZÓN


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右往左往 装備 »
 
コメント
 
 
 
たこ焼き (ひまわり)
2008-04-27 13:45:06
めったにやりませんが やり始めても 終盤にやっと形になるため モノにできずじまい・・・
次にやる時は またイチからです
やはりなんでも 鍛錬が必要ですね
 
 
 
> たこ焼き (CABEZON)
2008-04-27 15:57:09
伝授してくださった方と同じ方法でやっているはずなのにうまくできません・・・。

火加減なども違うのでしょう、、、娘がやったものはとても見せられません(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。