梅雨の天気予報

昨日はさる用件で川崎まで出ておりました。乗り換え案内によると、新宿品川経由の方が若干早く着くらしいのですが、乗り換え回数が多いのと、到着時間がさほど変わらないために、いつも西国分寺府中本町経由で向かいます。そして昨日の帰り道でTwitterに落としたのが表題写真というわけです。いつも前を通り過ぎるだけの場所を中から覗くと、何とも不思議な気持ちになります。実際には、この場所から自宅まで、たかだか4~5km程度ですからね・・・。



そこで(というわけでもないが・・・)今朝はいつもの通り外側を高速徘徊していたというわけです。折しも、梅雨のまっただ中ですからね、このあたりで雨が降り始めて、しかも次第に土砂降りに・・・












嗚呼、洗濯物がぁ~ orz...












地域予報では、午後から本格的な雨となっていたのに、全くアテにならない天気予報だと、憤懣やるかたない気持ちで自宅まで戻りましたとさ・・・。しかも、距離が距離なだけに走って帰った方が他の交通機関よりも早いという・・・













ところが












自宅に戻ると、地面が乾いていますw 到着したときに居合わせた大家のFさん








「今朝は幾分涼しいし雨もないから楽だったろ?」












局地的な雨だったという落ちでした orz...















帰宅後は、一ヶ月前の誕生日に娘からプレゼントされた缶コーヒーを一杯。ふぅ、さて週末の打合せ場所はどこにするか・・・、ka-tanの体調を考えると、ka-tan宅がベストかと思われますが、どうしましょうかねぇ・・・。


Editor CABEZÓN


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の野菜事情 ドメイン移行... »
 
コメント
 
 
 
え? ()
2010-07-07 04:19:24
ka-tan体調わるいのかい?痛風?
じゃあ飲めないのか…って打ち合わせだよね。
 
 
 
> てどの (CABEZON)
2010-07-07 07:29:27
痛風じゃないってw まぁ、移動が辛いだろうから遠出は避けた方が良いかと。
 
 
 
出ちゃいました ()
2010-07-07 08:03:34
ご心配おかけしてすみません。ついカッとなって椎間板を出しちゃいました。神経ブロック注射でだいぶ痛みがひきました。酒、移動もなんとかなります。新宿辺りが便利ですかね。
 
 
 
> かどの (CABEZON)
2010-07-08 17:05:26
椎間板を出し過ぎないようにして下され・・・。新宿あたり、了解です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。