入学式

せがれは親の血を引き継いできわめて小さいので、制服に着られているようでもある。親としてのブランクが丸二年、在校生による歓迎の合唱を聴いて、「ああ、自分はここに戻ってきたんだ」という実感が少しだけ湧いた。ついつい思い出してしまうPTA役員を務めていたころのこと。2年前、子どもの学校と関わることは二度と無いだろうと思っていたので、感慨深くもあり、また複雑な気持ちもあり。





そして、提出書類もたくさん orz... そうだよ、学校関連の引き落とし口座はゆうちょだよ、、、と、二度と使わないと思っていた通帳を取り出し、住所変更をしていないことに気がついた。すでに16:00をまわっていたので愕然とするワタシ。池袋の激混み郵便局で手続きをしたくないなぁ・・・





Editor CABEZÓN

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさびさの ささやかな »
 
コメント
 
 
 
入学式 (元PTA役員(^^))
2013-04-09 23:23:07
おめでとうございます。もう、中一ですか、子供の成長は早いですね。我が家も今日、入学式でした。私立は公立と違ってユルくないなぁと感じました(^^)
 
 
 
> 元PTA役員どの (CBEZON)
2013-04-12 12:34:54
せがれから聞きましたが、西はさらにゆるいみたいです(笑)。
 
 
 
良い意味でも悪い意味でも (元PTA役員(^^))
2013-04-14 19:57:56
色んな面で西はユルいですよね(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。