らんらんしましょ~心が楽になるために。

スピリチュアルセラピスト。チャネリング、タロット占い教室をしています。人の心に触れるたびに生きている意味を感じます。

点滴してみました。

2007-04-27 08:09:49 | 嬉しいわ~
先日、ゴミを捨てに行ったとき、ゴミ捨て場にお花さんがいました。
見ると・・もう真茶色、根元カラカラ乾燥してます
よ~~~くみると・・・まだ青い部分があります。
それに・・何か気配が花が咲きそうで・・・

「もしかして点滴で生き返る??」と思い、我が家に連れて帰りました。

茶色の葉っぱを切り、そしてよ~く見て・・芽が生えそうなところを残し・・・
ひたすらカット。
つまり、病院で腐ったところを切開し、そして綺麗なところだけのこして復活を祈る・・という手法を取りました。

お水を上げて・・様子を見て・・・そして栄養剤を差しまして・・・

今朝目が覚めたら4時
やっぱり早いなぁ~~と思ってもう一度寝ようとすると・・・
あら、お花さん、キラキラしてる・・・
よ~~~く見ると・・・花びらから水滴が・・・
わ~い、復活したぁ~~~~
他のつぼみさんからも水滴が出てきています。
そして朝日に当てるとますますキラキラ



いい感じで復活です

実は我が家のマンションのお掃除のおばさんも拾ってきては復活させています。
ですから、マンションの廊下にはおばさんが復活させた植物さんがいっぱいならんでいます。
時々ふるらんにもおすそわけ。
おばさんんが株分けしてくれるのです。

おばさんは私の植物さんの師匠でもあります。
なんでも答えてくれるから

近日に師匠に見せて誉めてもらいますわ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。