MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

イベントのお手伝いに....

2013年05月26日 | Weblog

日曜日....
めっちゃ天気いいです。
そんな中、M君は職場のBBQへ....私はというと....
「ノハラボ食堂 1日限定!とかいなかイチゴスイーツかふぇ」という企画のお手伝いに....
マウンテンさんがコラボしてスウィーツ作りやコーヒーセミナーをされるのでそこでのお手伝いをと声をかけていただきました。
場所は高槻市原にある畑中農園さん。
高槻の街中から車で15分ほど行くと.... 
     
もうこんなに自然いっぱいのところが....
「畑中農園」さん
野菜や果物ももちろん、どぶろくも作ってるし、日曜日限定のお蕎麦屋さんもされています。
   
畑中農園さんは高槻で初めてどぶろくを作り、広めた農家さんらしいです。
テレビでも紹介されている結構有名なところだそうです。
で、手作りカフェ会場はお蕎麦屋さんのスペース
うちの大ちゃんに似たにゃんこがお出迎えしてくれました。
   
みみちゃん。
大人しくってマイペース。
気ままに甘えてきます。
可愛ぃ~!!
で、いちごや野菜の収穫体験を終えた参加親子さんたちが戻ってきました。
ここからお手伝い開始。
スウィーツ作りを子供達と一緒に作りました。
   
みんなが摘んできたいちごを使ってクレープを作ります。
みんな頑張って作ってましたよ~
私はソースやホイップ作りの担当で子供達と一緒にいちごを切ったり、ホイップを泡立てたり....
みんなテンション高くって賑やか....でも、楽しかったです。
で、横で大人たちはマウンテンさんのコーヒーセミナー。
          
焙煎の仕方や入れ方など....私も聞きたかった....
美味しそうな香りが....ジュルっ。
で、スウィーツ作りも終え、昼食は農園のお母さんたちが作ってくれた地もの野菜を使ったちらし寿司とお味噌汁。
    
お手伝いのご褒美に私もいただきました。
お米がもちもちで美味しい!!
お野菜も味が濃くって美味しい。
薄味なのでお野菜たちの味がしっかりわかります。
桜の形の方は酢飯になっていました。
私は酢飯の方が好みでした。
お味噌汁もじゃがいもやお揚げ、玉ねぎが入っていて美味しかった!!
スウィーツも子供たちがとっても上手に作ってましたよ。
3時間弱の短いお手伝いでしたが普段できない体験で面白かったです。
ここ原には散策コースが有り、自然いっぱいなので、またMくんと一緒に遊びに来たいと思います。
マウンテンさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。