MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

フレンチ レストラン『Essence et gout』 (大阪 高槻市)

2007年10月14日 | Weblog

今日はM君の同僚の方と奥様と4人でディナーへ
我が家から歩いて10分弱の「Essence et gout」というフランス料理のお店へ...。
ここは以前から行きたいと思っていましたが...ランチの予約がなかなか取れず、行けずじまいのところだったんですが....
念願の...しかも、ディナー
まずはシャンパンで乾杯し...
アペリティフには...

パプリカソースのサラダ、貝柱の焼いたのにキュウリソースと下にはレッドビーンズのソース、白身の魚(なんやったっけ??)のマスタードソース、カニ、うに、etcに下にはにんじんのソースが敷いてあって、上からはゼリー状にしたソースがかかっていました。あっさりめ、美味しかったけど少しインパクトにかけていたような....。
続いて2皿目...

これは、かぼちゃのスープの中にフォアグラのソテーしたやつと、松茸が入ってて、白いソースは....何か忘れた...けど...これは今日の一番ヒット!!
美味しかった~!!
んで....次々ぃ~!!

お魚料理のメイン(白身のお魚たぶん...イサキだったような...てへっ
アサリの味おだしがきいてて美味しかったですよ。
 
左からウズラに、仔羊の背肉のバルサミコソース。
うずらはすこし濃いめの味付けでスパイスが効いていて美味しかったって。
仔羊もお肉自体は少しくせのあるお肉でしたが...ソースがバルサミコのソースで臭みもあまり気にならなかったよ。
デザートはイチジクのコンポート

もーすでにおなか一杯....このデザートの前にチーズの盛り合わせもいただいたんで...かなり満腹...。
コンポートはワインがきいていて、大人な感じのお味でした....。
全体的にはボリュームもあって品数もありましたが...ペースがとってもゆっくりだったので...どんどんおなかにたまって...最後の方には満腹くん....
たまのフレンチもいいものです...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。