MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

クリスマス・イヴ

2012年12月24日 | Weblog

メリークリスマス
クリスマスイブですね~。
今年の年末は自宅にいるため、大掃除をやっています。
23日・24日とM君も早くに帰ってこれたため、色々手伝ってもらいました。
本当は24日はM君お休みなのでお出かけしようと思っていましたが....
午前中は仕事に行かねばならないと...なのでお出かけはやめて私は掃除...で、M君が帰ってきてからお買い物、んで...帰宅後また掃除。
今年はわりと大掃除できました。
クリスマスで....どこも混んでますね~....
ケーキを買おうかと思いましたが....どこも並んでて...やめました。
今年は年末はお出かけもあり忙しいので大きいツリーもやめました。
で、小さなガラスのツリーのみ。
     
で、クリスマスディナーは.....
シャンパンを....
      
久しぶりのシャンパン。
美味しいぃ~。
前菜は炙りホタテのサラダと
  
フランスで買ってあったフォアグラ
 
フォアグラは缶詰なのでま、こんなんか~って感じでしたが...ま、そこそこ美味しかったです。
でも、Nさんにいただいたフォアグラ用のジャムを一緒にいただきそれもあって味もUPでした。
で、メインは...
チーズフォンデュ

久しぶりぃ~。
ラクレットは最近よくしてましたが....フォンデュは結構ご無沙汰。
うん、美味しいね~。
チーズ大好きぃ~!!!
ケーキはないですが....シャンパン&チーズ料理で満足満足。
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッシー)
2012-12-25 16:48:45
いいな~
みっちーみたいなお嫁さん欲しいょ(°∀°)
返信する
イッシーへ (MICHI)
2012-12-25 23:33:07
え~私みたいなんで良いのぉ~??
大変やでぇ~。
うちの旦那さんは良かったなぁ~って思ってくれてるかどうか.....わがままな嫁なので(笑)
私は幸せですけどねぇ~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。