MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

うまうまディナー(in 高槻)

2014年02月06日 | Weblog

今日は久しぶりにM君の仕事が終わって、一緒に晩ご飯食べに行けることに。
以前から美味しいと聞いていた高槻にある『Bistro Mon Ami』さんです。
行きたい行きたいと思っていたんですが…なかなかM君の仕事が忙しくて行けずじまい。で、今回やっと。
この日、偶然にも同じ時間に知り合いとバッタリ一緒になり…楽しい雰囲気の中食事ができました。
ではではうまうまスタート。
まずはアミューズの豚のリエット
           
しつこくなくて美味しい。一緒に来たカリカリのバケットもめっちゃ美味しい....その下にはシューも。
これは期待できますね~。
まず私たちが頼んだのは....
前菜の盛り合わせ。
    
生ハムとお魚のフリッター、ハムにジャムののったものや、パテ・ド・カンパーニュ、スモークサーモン。
どれも美味しいけど、パテと生ハムが特に美味しかった~。
ビールやワインも進みます。
そして、ソーセージの盛り合わせ。
      
三種のソーセージがどーんと。
細いのは羊の肉やったかな?すこーしだけクセがありますが私は大好き系。
白いソーセージはドイツで食べたんによく似てます....あらびきの大きなソーセージもめっちゃジューシーで美味しい!!
付け野菜もたくさんで嬉しい。
次はスープ・ド・ポワソン
            
お魚のスープです。
めっちゃ濃厚!!うま~!!!Mくんも絶賛!!
でも、パンがたくさん入りすぎてたのでもちょっとパン少なめでいいかも....でも、めっちゃ美味しかった!!
メインはジビエ
    
真鴨のロティ。
めっちゃボリューム有り!!
お肉は程よく柔らかくジューシー。
火の通し具合もいい。
ソースは肝入りのソースなんですが.....ちょっと癖が強すぎる....。
M君はちょっと苦手のよう...私も癖のあるもの好きですが.....それでも気になる独特の香り....美味しかったけど...
次は違うのにするかな.....。
全体的にボリューム有り。
コスパは....お酒も含むと結構いくかな....量が多いので二人より四人くらいの方がいろんなもの食べれていいかも?
おひとり様用に前菜の盛り合わせと少なめメインとかもやってくれるそう。
ほかにもいろいろ美味しそうなんあったからいろいろ試してみたいなぁ~。
M君のいない晩ご飯...一人でさみしい時には行ってみようかな~。
でも、全体的にかなり美味しかったですし、本格的なお味。
ヨーロッパの美味しいビストロで頂いているような感じがしました。
これはまたリピありですね。
M君よろしくぅ~。
あ、Nさん....どうです?美味しそうでしょ??
また一緒にうまうま会しましょうね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2014-02-08 18:15:52
うふふ。
レポありがと~~ん

なんかめちゃ量多そうやねぇ~
ランチより、夜の方が楽しそうだわ~

うん、ぜひぜひウマウマ会しよっ
返信する
Naoさんへ (MICHI)
2014-02-10 21:29:07
きっとNaoさんも気に入るよ~
うまうまの日程決めよ~ね~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。