MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

うまうま会(久しぶりの再開編)

2012年06月23日 | Weblog

ディズニーシーから帰って....T夫妻と合流。
ってか...同じホテルだったのでロビーで待ち合わせ。
「前夜祭しましょう!!」と言ってからすぐにお店をリサーチ.....
口コミなんかを見ていたら「魚金」というお店がいいらしいと....しかも新橋エリアに沢山店舗があるらしい。
で、いくつか電話してみたところ....どこももう予約でいっぱい.....
やっと8時前くらいならいいよってところがあったのでそこを予約しました。
どんだけ人多いねん.....
「魚金」というだけあってお魚が新鮮でリーズナブルらしい。
期待しつつ.....
私たちが行ったのは、魚金グループのイタリアンバルのお店。
店内はすでにいっぱい。
店は狭いし...雑多な感じ....。
地下に案内され.....狭いなぁ~....
でも、二組だけのテーブル席なのでま、はみ出して座ったらま、いいかなって感じ。
久しぶりのT夫妻との再会はというと.....
Blogを見ているせいか...久しぶりって感じがしない....
しかも、T夫妻、ぜんぜん変わってないし...いつまでもおしゃれで若々しい!!
私もこんな夫婦になりたい!!
てか、Eさん(奥様)の洋服や小物の趣味がめっちゃよくって....ほんと尊敬。
私も同じくらいの年になってもあんな感じの女性になりたいなぁ......ムリっすかね??
ま、そんなこんなで懐かしみつつ.....お食事もスタート。
飲み物も出ないまま...早々とパンが...
      
暖かくっておいしかった!!
四角いのってフォカッチャ??でも、フォカッチャとはちょっと違う感じも...でも、ふわふわでおいしかったしもう一個のパンもすこしもっちりしていておいしかったな~。これは期待!!はやくワインくれ~!!って感じ。
で、ワインも到着
   
白ワインでカンパ~イ!!
辛口でおいしかったです。
ではではお料理
 
水牛のモッツアレラチーズのカプレーゼとお魚のカルパッチョ
カプレーゼもおいしかったし、さすが!!お魚をおしているお店だけあってこのボリューム!!新鮮だしおいしかったです!!
で、鳥の白肝いりパテと焼き牡蠣
 
パテもおいしいし、牡蠣はぷるぷるでオリーブオイルでいただくのもまたおいしい!!
それから....サザエのガーリックバター?・やったかな?でっかいサザエで肝まで一緒に入っていて....おいしいね~。
 
横は稚鮎とイカの天ぷら。
おいし~!!鮎は内臓がほんのりほろ苦くって...おいしいよ~!!
で、ピッツアとパスタ
 
ピッツアは定番のマルガリータ、パスタはからすみのパスタ。
ピッツアは少しふっくらした感じの生地でしたがおいしかったです。
パスタもからすみとキャベツ、チリメンが入ったもので....これまたおいしい!!
結局話も盛り上がりつつ...ワインも4人で3本空けてしまった.....
そんで、こんだけたくさん食べて飲んで....一人4000円くらいかな??めっちゃやすくない??
昨日の晩は二人で一万くらいだったのに.....
魚金さん、また新橋に行く機会があったら利用させていただきたいです。
T夫妻とも久しぶりに沢山お話できて....楽しかった~!!
明日はいよいよメインイベントのS氏の結婚式です。
M君はスピーチするそう。
それも楽しみですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は大阪で (KEI)
2012-06-30 21:35:43
MICHIさん、予約から何からご面倒おかけしました。でも、ホントに安くて旨くて良かったです。やっぱり新橋!
ワイン3本開けても翌日残らなかったのは、楽しい会話のお陰です。また、次回!
返信する
KEIさんへ (MICHI)
2012-07-01 21:30:53
いえいえ....こちらこそ楽しく飲んで食べて...ほんと、良い時間でした。
コスパもよくおいしかったので良かったですね。
次は関西圏で!!
返信する
楽しかったなぁ~ (E)
2012-07-08 00:13:37
美味しくって&楽しかったねぇ~
ホテルからも近かったし、最高の前夜祭でした。
予約でご尽力いただきあ、ありがとうございました...。
しかし、お洒落で美しいMICHIさんに、そんな風に言ってもらえると、なんだか恥ずかしいようで嬉しいです!!!
次楽しみにしていま~す。
返信する
Eさんへ (MICHI)
2012-07-08 10:16:46
本当に…お世辞抜きで素敵\(//∇//)\
また遊びましょうね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。