MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

北海道旅行(夏休み編)7

2012年07月24日 | 旅行記(国内)

北海道旅行もいよいよ最終地。
小樽へやってきました。
    
天気はいまいちですが...わりと蒸し暑い。
お昼に到着したので...とりあえずランチと小樽ビールを堪能しに行くことに....。
  
大きなビアホールです。
ドイツ人(?)のおじさんがカウンターの正面のところで作業してた....。
んで、ビール&ソーセージ
 
地ビールっておいしいね~...しかも真昼間から飲むのがまた格別!!
ソーセージもジューシーで美味しかったです。
他にはサラダやポテトのチーズ焼
 
ま、どっちも普通に美味しかったです。
ビールのあてにいいですね。
んで、私はもういっぱいホワイトビールを....
 
で、追加でガーリックトースト。
昼間っからガッツリ食べてしまった....
これから観光で歩き回れるかな.....
小樽って....あんまり観光するとこないの??
お店ばっかり多い....
結局お店めぐりして....オルゴール堂へ....
 
蒸気時計が蒸気を出してメロディーを奏でていました。
でも.....わりと地味ね....。
で、小樽駅そばの三角市場へ
     
ここは市場自体が三角形の敷地なんだそう...だから三角市場なのね....まんまやん...。
細長い通りにお店が並んでいて新鮮な魚や蟹、お土産などが並んでいました。
 
こじんまりとした市場です。
蟹...買いたかったけど....帰ってすぐにM君は仕事だし、帰った週は二人とも忙しいので購入はあきらめました。
ま、また時期になったらお取り寄せしようね~。
さ、一度ホテルに戻ってから晩御飯へ行きま~す!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。