MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

北海道旅行(夏休み編)8

2012年07月24日 | 旅行記(国内)

今日の晩御飯は....
「すし幸」さん。
インターネットで調べて予約をしましたが.....るるぶに載ってた....。
ガイドブックに載っているお店ってなんか観光客向けって感じで....観光客なんだけど...なんかね~。
でも、ま~しゃーない。
ま、いわゆるお寿司屋さんなんでおすしがメイン。
あまりサイドメニューがない上に昼間の営業で売り切れな物もあり....なんだかね~。
とりあえずのあて系。
  
塩辛、蟹の身の蟹味噌和え、じゃがバター
ホタテバターなんかは売り切れてた.....
で、お刺身の盛り合わせ。
     
ホッキ貝、秋刀魚、ソイのお刺身。
ま、フツー。
ホッキ貝はそんなに生臭く感じなくて美味しかったかな。
で、鮭のハラスの塩焼き。
        
これは脂がのってて美味しかった!!ま、ハラスやし...あたりまえか....。
で、お寿司。
  
シャコ、鯖、トロ、蟹、イカ、玉子を頼みました。
めっちゃおいしー!!って感じじゃないけど....ま、フツーに美味しかったです。
どこもこんな感じなんかな~.....小樽....こんな感じなん??
お腹がふくれて....少しお散歩。 
小樽の夜景も見てきました。
  
め~っちゃ綺麗!!
これは見とかんと.....。
    
水面に建物が映ってめっちゃ綺麗でしょ~!!
うんうん、こんなんが欲しいのよぉ~。
で、ホテルに戻る途中
明治の銀行跡をワインカフェにしたお店に立ち寄り...小樽ワインを.....。
  
飲み比べセットを頼みました。
どれもあっさりな感じですがなかなか美味しかったです。
日本のワインもレベルが上がってきているんですね。
これで価格も手ごろになれば買おうという気にもなるんですが.....ね。
でも、せっかくなんで....
道の駅で余市のワインを買いました。
         
北海道産のブリーとともに。
軽めですがまあまあおいしいです。
チーズもわりとあっさりめですがワインとよく合います。
なかなかおいしゅうございました。
北海道....またぜひ訪れたいですね。
次は食べ物のおいしい秋に.....
蟹三昧もいいかも(笑)
涼しくってぜんぜん暑くないし....北海道めっちゃ良かったです....
翌日、大阪に戻ると....猛暑....気温差に順応できない....体調崩しそう....。
夏休み後半は中国・九州へ行きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。