MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

北海道旅行(夏休み編)6

2012年07月24日 | 旅行記(国内)

積丹から小樽へ....
途中ニッカの工場見学ができるところがあったので寄り道。
  
ニッカの広い敷地内をガイドツアーで見学できます。
製造過程や歴史を説明してくれつつ回ります。
ニッカって大日本果汁としてりんごジュースを販売していたから略して「ニッカ」らしい。
  
樽がいっぱい!!
おなじみのニッカのおじさん。
ウォルター・ローリー......キング・オブ・ブレンダーズと呼ばれているらしい。
  
歴代の色々なボトルが並んでいます。
日本のウィスキー製造技術もすごいって初めて知りました。
ウィスキーは苦手なので私はりんごジュースをいただき、M君は試飲してました。
  
3種類を試飲できるようです。
他にも有料試飲スペースもあって色々楽しめるようですね。
でも、詳しい説明でなかなか楽しかったです。
私個人の意見は...りんごジュースがめっちゃ美味しかったです...ウィスキー飲んでないからね。
では次は小樽です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。