MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

とうもろこしレシピ

2012年09月05日 | レシピ

先日届いたとうもろこしを色々アレンジして使ってみました。
いまいちメインにならない素材ですが....なんとなく。
まずはサラダ。
     
ピュアホワイトの生をそのまま使って....カクテルサラダ。
海老、トマト、ブロッコリー、玉ねぎパプリカが入っています。
白ワインビネガー、塩コショウ、お砂糖もちょっと使って和えました。
さっぱりとおいしい、ピュアホワイトも甘くっておいしいけど....ま、とうもろこしが主役にならないな~。
で、これもピュアホワイト。
     
牛乳と玉ねぎ、ピュアホワイトに火を通し、ミキサーでつぶしてコンソメと塩コショウで味付け。
こさずに繊維も起こして....
これはあま~い!!
ジュースみたい!!すごいですこの甘さ!!
で、とうもろこしごはん。
 
ゴールドラッシュを使いました。
これも甘いのでなかなかおいしい。
でも、私は栗ごはんのほうが好きだな~。
でも、美味しかったですよ。
で、M君からのリクエストで....
     
焼もろこし。
ピュアホワイトはそのままですが、ゴールドラッシュをバーナーで焼いてみた。
茹でたやつなんであんまり火を通しすぎるとあかんかな~って思って。
醤油を軽く塗り。バーナーで焦げ目が付くまで炙りました。
ま、結果.....そのまま茹でたんをかぶりつくのが一番うまいんかな~。
でも、甘味は生が一番甘く感じた。
ついてすぐやったからかな~。
とうもろこしは冷蔵庫保存で5日前後がいいそうで、過ぎるようなら茹でて冷凍するといいらしい。
冷蔵保存も皮をむかずに立てて保存すると劣化しにくいらしい。
で...11本あったとうもろこしも5日以内で終了。
とうもろこし三昧な数日でした。
ご馳走様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。